2013年のクリスマス用に、小さくてもゴージャスなツリーを
ご用意したよ♪
0tree7

Art rabifeeの瞳にも活躍した6ミリ玉の天然石やパールを、
ふんだんに使って1つ1つ作ったんだ☆

ベースのツリーは、ラビフィーがこの数年探し回って、ようやく
見つけた納得のミニサイズ・・・7㎝。
0tree8
コレだけでも、雰囲気があるけどね。。。
カラフルに仕上げるために、ターコイズやジェイドなどの天然石
それからパール3色を含んだ12個をチョイス。
0tree3
コレで約5セット分。
試作でアナが気になったから、シルクピンを使って、アナを
塞ぐ加工を施す。
0tree1
他には、星・プレート・ゴールドラインが入った赤リボンを
蝶々結びにしたら準備完了。
0tree4
超強力接着剤を使って、1コ1コ貼っていくが・・・
接着剤が超強力と言っても、一瞬でツリーにくっつくワケもなく
どっちも球状なので接着面が少ないから意外にタイヘン。
そのうえ、埋め込み過ぎると折角の天然石がキレイじゃナイよ。
バランスを考えながらの作業なので、思いの外時間が掛かった。
0tree5
やっとこさ、ツリーのトップに星をトッピングして
                        完成だよ~!!
星とツリーの接点もかなり小さいので、後ろのリボンが助けて
くれてる♪
0tree6
1本でも充分ゴージャスだけど、いっぱい並べると別世界!?
0tree9
Merry Christmas!!
工房ラビフィーが心をこめて作ったクリスマスツリーで、
楽しいクリスマスを過ごしてね☆