夏になると「夏ラビフィー」の出番がやってくる♪
この数年は海をテーマに夏を表現してきたんだけど・・・ラビフィーは「毎日作る」が
シゴトだから、表現方法もチョットずつグレードアップしてるハズ。
だからこそ、今年最高の夏をお届けしよう~!!

そして決めたよ、今年のテーマ「ナツイロ」
ラビフィー&ポロンが、いろんな夏の風景をカラダにトジコメちゃうからね~。
srp
マリンラビフィー&ポロンの制作過程=

爽やかな風や輝く太陽、広がる青空を感じて頂くために、透明感を表現できる
フローズンを採用。
s2
足元の砂から、スタート。
風景の奥行を出すために、半透明部分も活かしながらソフビカラーをクリア
だけでなく普通色も使ってエアブラシ塗装していく。

いつもは塗らない部分のカンチャク部分にも、色をのせた理由はね
s3
この部分が水平線になるんだ。

クリア塗装で、透明感をだしていく。
s4
色がのると砂部分が、チョットはっきりするね。

空と海を塗り分けていくよ。
s5
まだ水平線が、はっきりしないなあ。。。

空はしっかり色を付けて、青空を表現。
ブルーだけに見えるけど、いろんな色が重なって空になっているんだよ。
s6
きっちり水平線を強調して、ラビフィー誕生。
s8
空と海、そして砂・・・海の風景を存分に味わってね。
s7
ポロンの水平線は、ミミ横あたり。
pm1
アタマの黄色は、太陽の陽射しを表している。
mrp
いつもなら、ココで完成になるけどね、、今年の夏ラビ&ポロンは
遊んで楽しい小物付♪

さあ、小物を合わせていくよ。
m3
先ずラビフィーは、カニちゃん帽子をリメイクして
m1
真っ赤なカニちゃん帽子♪
m2
ブリキのバケツとシャベル、そして小さなカニちゃんに貝がついたセットで
完成。

ポロンには、太陽の帽子を作ったんだよ。
おひさまは、ポロンえにっきに描くイラストと同じデザインなんだ。
mp1
それに小さなカニちゃんと貝、さらにカニちゃんと一緒に涼しむ
かき氷をプラスしたよ~。
marinporon2

どちらも遊び心満載の、楽しいナツイロ♪
m4
今年の夏も、マリンラビフィー&マリンポロンと思いっきり
遊ぼうね~~~!!